1. トップ
  2. お問い合わせ&よくある質問

お問い合わせ&よくある質問

お問い合わせフォーム

  1. 当サイトに関する質問や感想などをお受けしています。
  2. 以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
  3. お問い合わせへの回答は翌営業日以降の返信となります。
  4. ☆の項目は必須入力となっております。
  5. 営業・勧誘の連絡はご遠慮願います。

お名前☆
メール
アドレス☆


(再度入力)
※携帯電話のEメールをご利用の方はドメイン指定受信の設定をお願いします。→ tanita@ac.auone-net.jp

電話番号
お問合せ種別☆ ご質問
ご相談
ご意見
ご依頼
その他
連絡希望方法☆ メール
お電話
お問合せ内容☆

 

個人情報の取扱いについて

  1. ご記入いただいた個人情報は、お問い合わせへの対応および確認のためのみに利用します。
  2. また、この目的のためにお問い合わせの記録を残すことがあります。

よくある質問

  • まったくの初心者ですが大丈夫でしょうか?
    もちろん大丈夫です。最初は楽器の持ち方から音の出し方など、まったく初めての方でもわかりやすく丁寧に指導しますので、ご安心ください。
    楽器を持っていませんが、レッスンを受けられますか?
    お貸しできる有料のレンタル楽器をご案内しております。
    私は60歳を過ぎていますが、この歳でもレッスンを受けられますか?
    はい、大丈夫です。ご安心ください。
    生徒一人一人のレベルに合わせて指導を受けられる個人レッスンが充実しております。また、同年代の方でお楽しみいただけるグループレッスンもあります。
    お休みした場合、振替レッスンは可能ですか?
    原則として振替レッスンは行っておりません。
    (但し、災害や悪天候、講師の体調不良等やむを得ない状況でこちらから臨時休校をさせて頂いた場合は振替レッスンを設定いたします。)大人の方など、お忙しくて心配な方は月2回のコース等お選び頂くこともできます。
    発表会・コンサートは行っていますか?
    年に1、2回を目安にタニタ楽器熊谷本店5階ホールをはじめ、外部の会場にて開催しています。
    ピアノ・エレクトーンの個人レッスンでもヤマハのグレードは受験できますか?
    はい、ピアノやエレクトーンを学んでいる方でしたら、どなたでも受験できます。
    講師がお客様のレベル、ご希望を考慮し、レッスンを進めてまいります。尚、タニタ楽器では6級までの受験会場となっています。受験をご希望の場合、講師を通してお申し込み下さい。
    楽器の購入時期はいつ頃が良いですか?
    入会後、先生とご相談しながらで大丈夫です。
    有料の楽器レンタル、教室レンタルもできますので、是非ご利用ください。楽器担当者がお客様のニーズに合った楽器をご提案させて頂くこともできます。

  • 管楽器の修理日数はどれくらいですか?
    修理内容によって差がありますが、概ね1週間前後でご案内しております。 軽修理ですと即日~3日、大掛かりな修理で2週間程度いただくこともございます。楽器の状態によって前後しますので、楽器を拝見してからご案内いたします。
    管楽器の修理金額はどれくらいですか?
    おおよその修理金額はホームページ上でご案内しております。詳細なお見積もりは楽器を拝見してからのご案内となります。
    修理に予約は必要ですか?
    特に必要はございませんが、修理担当が外出している場合がございますので、   その際は一度お預かりをし、点検後にお見積もりをご連絡致します。
    他店購入の楽器でも修理できますか?
    ご購入店舗にかかわらず修理をお受けしております。

  • 調律料金はいくら掛かりますか?
    基本料金は、アップライトピアノ16,500円(税込)~、グランドピアノ19,800円(税込)~です。 3年以上調律の期間が空いていたり、大きく音の狂いがあるものについては割増料金になります。詳しくは、サイト内の料金一覧をご覧ください。
    調律時間はどれ位掛かりますか?
    定期的に調律しているピアノを前提に、アップライトピアノで約1時間半、グランドピアノで約2時間位です。作業内容によっては、もっと時間の掛かる場合もありますので、時間に余裕のある日程をご相談ください。
    最後に調律したのが、10年以上前なのですが大丈夫ですか?
    事前に「ピアノ無料診断」を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    弾いてないのに調律が必要なのですか?
    ピアノの弦は一本90Kg、全体では約20tの強い力で引っ張られています。 さらにピアノの弦は「金属」で出来ていますので、温度の変化に敏感に反応します。そのため、弾いていないピアノでも、時間が経つにつれ少しずつ状態が変化し、音律にも影響を与えているのです。
    タッチを軽く(重く)する事は出来ますか?
    ある程度、実用的な範囲で変更する事は可能です。
    詳しくはお伺いした調律師にご相談ください。
    不具合(出ない音がある、鍵盤が下がったまま等)があるのですが、直りますか?
    色々な原因が考えられます。一度、弊社ピアノ技術者にご相談ください。
    また、「ピアノ無料診断」を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
    新品のピアノを購入したのに、調律後すぐに狂ってしまいました。
    新品のピアノに張られている弦がまだ新しく不安定な為、張力により伸びやすくなっています。調律が安定するまでに、数年掛かりますので、その間はこまめに調律をする事をお勧めします。
    お支払はどのようにしたらいいですか?
    原則として、当日に現金でお支払い頂いております。

  • 熊谷本店の駐車場はありますか。
    30台ほどございます。
    満車の場合には、近隣の有料駐車場をご利用ください。
    お店にない商品のお取り寄せはできますか。
    弊社でお取り引きのあるメーカーであれば可能です。お問い合わせください。
    楽器の試奏・試弾はできますか。
    店頭在庫であるものであれば可能です。
      場合によっては調整・準備が必要になりますのでお問い合わせください。
    営業時間を教えてください。また、休業日はいつですか?
    熊谷本店の営業は10:00~19:00です。定休日は毎週水曜日です。
      浦和支店の営業は9:00~18:00です。定休日は(隔週)日曜日です。
    ピアノの移動はできますか?
    できます。
    お持ちの楽器の種類、移動元・移動先のご住所と階数をお伝えください。
    TMC会員になるにはどうすればよいでしょうか?
    入会金2,000円、1年毎に2,000円で更新できます。
    発表会の5階ホール貸出や、プログラム作成、お花の手配等、ご自宅でピアノ教室をされている先生をバックアップいたします。